RSS   |   Archives   |   



集合写真

集合写真

撮りました!(といっても今回参加した人だけですが)

ギルドダウンで幻神祭りやシャボテン祭り、なかなか楽しかったです

MMOはやはり交流あってこそですね!




そういえば

LOVE

運営に告白されました!!!

結婚式は見に来て下さいね!!!!





ちなみに黒い砂漠は未だにできません

そろそろ復帰するかどうかも怪しくなってきました・・・

黒い砂漠ができないので

幻想神域3


MMOランキングで1位だった幻想神域というゲームを始めてみました

今日で4日目です 結構楽しいです

どんなゲームかというと


幻想神域の特徴

・キャラがかわいさ寄り

空が飛べるので移動が楽

(といっても武器ですが)が多い
 それに加えてサブ武器も選べるため かなりの選択肢がある

・黒い砂漠と同じく 採集、料理、練金、釣りシステムなどがある

・PVPはあるが、決闘(?)を申し込んだりしないといけないため
 黒い砂漠のようにいきなりPKされることはない
 バトルアリーナみたいなとこもあるらしい

・カードバトルがある

・共に戦ってくれる幻神がいる
 その数なんと40種類以上


などでしょうか

プレイヤー間のトレード機能もあるので 黒い砂漠とは違って

他プレイヤーとの交流がしやすいです

ただ、採集、練金などのシステムは黒い砂漠のほうが優れていると思いました



あと序盤は倉庫がきついですが、ゲーム内マネーでプレイヤーから拡張バッグ買えたりします

あんまり課金しない人には優しいゲームかもしれません



ゲームをやっていて1位の理由がなんとなくわかった気がします

自由度の高さ、キャラメイクの多様性、様々なコンテンツと豊富なやりこみ要素

なかなかに完成されているゲームだと思います



空



それではまた。


もし、興味を持たれたら↓

幻想神域 -Cross to Fate-

重複ログイン

接続できない

本日のAM7時頃からログインがずっとできない状況が続いております

原因は無線の親機の調子が悪く、ゲームが突然切断されたことによるものだと思います

サーバー側ではログインしたことになっていて、ログインしようとすると重複扱いされる・・・と

ブラウザの履歴、Cookie、ログイン情報、キャッシュなどを全て削除して

何度かログインし直したりしては見たのですがだめみたいです

時間が経てば治るかと思ったんですが

既に10時間経過しているので運営さんの対応待つしかなさそうです

(運営さんには現状の報告だけしました)

しょうがないので最近の報告をば・・・





わんわんお


犬飼い始めました!!

ハスキーのわんころ餅ちゃんです

ちなみにこの後ドーベルマンも飼い始めました

合成すれば大型犬とかもできるのかな?

何にせよ これでペットが3匹になったので狩りがとても楽になりそうです!(維持費もかかりそうですが・・・)

オーガリングとかも頑張って狙ってみます!




あともう1つ

記憶の痕跡

記憶の痕跡という練金で使うアイテムなんですが

入手方法がさっぱりわかりません

制作ノートにも載ってないアイテムなので、たぶん敵ドロなんですよね

(拠点生産ができる場合は制作ノートに場所が載っています 最近知りました)

もし知っている方いたら教えて下さい!

練金ランキング

練金モザイク

練金ランキングのランカーになりました!

この画像では1位ですが、私より練金レベルが高い人がログインしてないだけなので

実際はch全体で3位~5位ぐらいになると思います

(これでログインしているだけでギルドの宣伝ができる!!!)



マーク

私が確認した限りではランク5位以上の人にはこんなマークが付きます

ついたところで効果は特にないんですけどね><



それと最近ギルドのサブマスターにさせていただきました

マスター1人だけだとミッションを出さないといけない使命感とかあるかもしれない(ないかも・・・)ので

少しでも手助けできているかもと思うと嬉しいです

ふと疑問に思ったのだけれど

黒い砂漠って名前なのに砂漠がない気がする・・・

何かの比喩表現なのだろうか

黒はプレイヤーの波とか敵の軍勢とか?

それとも闇の精霊が出てくる辺りからしてとかが有力だろうか

そのような黒っぽいところはちらほら考えられるが砂漠の要素が見つからない。。

実はまだストーリー全部クリアしてないため、そのせいでわからないのかもしれないです


そういえば採集Lv専門Lv10(Lv40)になりました

熟練Lv5ではルビーやエメラルドなどの宝石が採取できるようになり

長石から金銀プラチナなどが出るようになりましたが

専門Lv10でもだいぶ変わりました




クマ

まず採集物の最大値がになりました!

これまでの最大値は1~3(樹液など)だったので、かなり大きい差かと思います!




血色

次に副産物です

これまで出ることのなかった血色の木の節が採取できるようになりました!

そして樹液採取でも副産物が出るように!枯れ木の皮精霊の葉なども出ます)

また練金で使用する、~の実(通常は栽培での入手)などもキノコ副産物で入手できました


採掘では長石などから宝石類が出るように!

ルビーの原石ダイヤモンドの原石などです



1つしか採取できなかったものが一度に2つ採取できるようになったりもしました(宝石系の原石など)

採集専門Lv10で思ったよりも色々変わりました

とりあえずここまでは頑張って伸ばしたいラインですね

おわり

 
 
